マイナスな気持ちに陥ることは、誰にでもあること。

マイナスな気持ちに陥る事は、人間誰でもあります。
いつも元気でプラス思考であれば良いのですが、生きていれば小さな困難から
大きな困難まで様々な事が起こります。

いつも輝いてみえる方でも、
落ち込んでどうしたら良いのかわからない事もあります。
何とか自分で気持ちを立て直しながらやっているはずです。
(実際、弊社にカウンセリングにいらっしゃる方は、カウンセリングは必要ないのでは?
と思うほど見た目はお元気そうです。装っているだけなのです。)

前置きが長くなりました。

仕事関係でお知り合いになった方から
「電車に飛び込みそうになりました」「起き上がれません。心が変です。このまま生きられない」と
2度ほどメールがきたことがありました。
そして、このメールを確認したのは半日後でした。

このメールを読んだ時、自分で自分を傷つけてしまったのでは?
と、心配になり連絡しましたが、
元気でした。

元気だった。。良かった、良かったと思うのでしょうが、
私は、本当に憤慨しました。

it01-15

その当時、大切な人の命があとわずかだったのです。
まだまだ元気にやりたい事が沢山あったはずです。
懸命に生きる為の治療をしていました。笑顔で接するだけが精一杯でした。
そんな時のメールです。

健康な身体があって、不満でも仕事があって、ご飯も食べられて
それだけでも良いのではないのでしょうか?素晴らしい事です。

今、病気ではなく生きている感謝がまったくない事に、がっかりしました。
(本当はがっかりなんて優しい気持ちではありませんでしたが)

いつもマイナス思考なこの方は、
その後病気、リストラと
不満ばかり口にしていたからか、
次々と災いが襲ってきました。

最近、カウンセリングをお願いしたいとおっしゃってきました。
少しでも、良くなりたいと思う気持ちは
微塵も感じませんでした。
自分がこんな風になってしまったのは、
世間や会社のせいだと・・。
(人のせい・・??)

引き寄せの法則が認知され始めてどれぐらいたつのでしょうか?
この場合の引き寄せは、良い事を引き寄せる、自分の望みを叶える為の法則でも
ありますが、
マイナスなことばっかりおしゃっている人には、マイナスな事が引き寄せられて
くるのではないでしょうか?

フラワーエッセンスカウンセリングを行っていますが、
まったく変わろうとしない方にはお断りする場合もあります。

%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89_a001c

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
LionCoffee(ライオンコーヒー)が味わえる…
フラワーエッセンスが飲める…
池袋のハワイアンドッグカフェ
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)

当サイトに記載されている内容なご本人様から同意を得た上で概要を掲載しております。
※当ホームページの全てのコンテンツの転載は禁止いたします。

 

池袋のハワイアンカフェ&カウンセリングスペース
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)
運営:株式会社オールサポートセンター
OPEN:11~18時(休み:日・祝、及び不定休)

お問合せはこちら
東京都豊島区東池袋1-35-8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で
掲載をしています。尚、一切の転記転載を禁止しています。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アリイちゃん

タピオカ5種類「アリイちゃんちのタピオカ」新発売!自家製の特製ドレッシングで新鮮サラダを食していただけるアリイアリイカフェin池袋。フラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルの店頭販売もしております!

-キャリアカウンセリング, フラワーエッセンス, フラワーエッセンスカウンセリング
-, , , , , , , , ,