1杯1杯を、大切に…(コーヒー淹れてます) / 池袋のハワイの店AliiAliiCafe

カリフォルニア州オークランドで創設された
有名なコーヒーショップが日本に上陸し、
再びコーヒーブームですが、
特徴はお客様から注文がはいってから
1杯1杯おとしていくというスタイル」に拘っているようです。
(もちろん他にも素敵な特徴はあります)

注文が入ってから、1杯1杯いれていく
他の大手コーヒーチェーンにはないサービスです。

アリイアリイカフェをオープンする前に
皆が好きな大手コーヒーチェーンの
コーヒースクールで学んだ際に違和感を感じました。

とても勉強になりましたが、
「実際にお客様に出すのはすべて機械です。。。」と。
機械のほうが美味しく均一になりますと言われ、
初めて会った参加者の方と「???」と思った記憶があります。

その経験を踏まえアリイアリイカフェでは、
ご注文を頂いてから1杯1杯いれております。

そして、実はコーヒーが苦手だった私が、
ハワイに滞在している時に出会った『ライオンのフレーバーコーヒー』に惹かれ、
アリイアリイカフェは、
ライオンコーヒーを使っていこうと決めていました。

coffeeと女の子_A001

勿論、フレーバーが苦手な方がいらっしゃいますが、
そんな時はノンフレーバーのコナコーヒーをおすすめしております。

最近感じるのは、
コーヒー博士のように、コーヒーに詳しい方もいらっしゃいますが、
お好きな味は10人十色。

コーヒーに詳しい方でも、そうでない方も好みの味はそれぞれです。

お好きなフレーバーを選んでゆっくり飲んで下さい。

池袋のハワイアンカフェ&カウンセリングスペース
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)
運営:株式会社オールサポートセンター
OPEN:11~18時(休み:日・祝、及び不定休)

お問合せはこちら
東京都豊島区東池袋1-35-8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で
掲載をしています。尚、一切の転記転載を禁止しています。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アリイちゃん

タピオカ5種類「アリイちゃんちのタピオカ」新発売!自家製の特製ドレッシングで新鮮サラダを食していただけるアリイアリイカフェin池袋。フラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルの店頭販売もしております!

-コナコーヒー, ハワイアンフード, プチ情報