医療関係者のアキコさん
<その時の心の状態に応じた体験>
その時のこころの変化に応じてフラワーエッセンスを選んでいただき、効果があったことです。
例えば、患者さんの気持ちやその家族の切ない気持ちが、まるで自分に乗り移ったかのようになって、泣いてばかりいたときです。同僚には「優しいね」などといわれますが、なんで自分だけこんな感情に襲われるのか、仕事に対して未熟なせいなのか、、、?と悩み、切ない思いがつのるばかりで、気持ちが沈もっぱなしだった時、あるいは仕事に追われ、新人教育に悩み、私生活でも大学の試験が重なり、身体も疲れてるし心も焦るばかりで、八方ふさがりになってなんにも楽しめず、頭痛や肩こりに悩まされていた時。
それから、なぜかイライラとした感情が止まらなくて、そんな自分が自分でもイヤなのにイライラが止まらなかった時。など、
フラワーエッセンス・コンサルタントの上西さんに丁寧にカウンセリングをしていただき、その時々に応じたフラワーエッセンスを選んでもらい、飲用を続けることで安定した心を取り戻すことができました。
今では、患者さんにたいして過度な感情移入をすることがなくなりました。それでも、「あぁぁ・・・切ない。」と思う時があるので、そんな時は『ヤローホワイト』で対応しています。
<効果を見て取るように実感したという体験>
講演会での演者で、80名ほどの前で発表を行ったときです。
手のしびれや喉の渇きなど、緊張しているということが体に症状として現れているにも関わらず、気持ちがすごく安定していて、会場を見渡す余裕もあり落ち着いていたことです。
これはホントに不思議でした。
この時は、エマージェンシーを1週間くらい前からガブ飲みしていました。
?私の飲み方?
なかなか仕事中に持ち場を離れて休憩室に行くということが、難しい場合もあるので、朝食時にオリジナルブレンドを、出勤前にはエマージェンシーを、そして水筒にハーブティーとオリジナルブレンドを入れてステーション内に持ち込んでおく。仕事中に過度に緊張したときはエマージェンシーを飲むというふうに使用しています。
特に、オリジナルブレンドはすごくいいと思います。
愛飲しているフラワーエッセンスのご紹介
<こんな時に>
周囲や環境からネガティブな影響を受けて、エネルギーを消耗しやすい。
<エッセンスからのギフト>
感受性を維持しながら、安心して活動できるようになるのを助ける。
慈悲深く、包容力が生まれるのを助ける。
自分を取り囲む様々な物から、自分自身を守る必要があると感じている方の助けとなる。
<こんな時に>
混乱して心の平静を保てない時や、突然起こった不足の事態、パニック時に。
事故や災害、ケガなどの身体的なトラウマも含めて、突然起こった心身の大きなストレスやトラウマとなりうる状況の応急処置に幅広く役立ちます。
<エッセンスからのギフト>
心を落ち着かせ、安全で守られていると感じられるようにさせてくれます。自己治癒能力の強化にも役立ちますので、免疫力が下がっている時にも有効です。
<フラワーエッセンス シングル>
ヤロウピンク、シャスタデイジー、ゴールデンロッド、ダンディライオン、セントジョーンズワート、バターカップ、セントジョーンズワート。
<ブレンド ハーブティ>
ウーマンズサイクルサポート
<フラワーエッセンスカウンセリングを受けていただいて>
アキコさんはとても真面目で、勉強家の方です。
毎年、何かの目標を決めそこに向かって勉強し資格を取得したり、また更なる向上心を持ち目標に向かっている方です。
?つづき