ペットロス…〈ワンコのお話 vol.3〉

前回、犬と私の10の約束について書きました。
私は、これを読むとちょっと泣けてきます。

特に最後の10番目の約束。

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)
*文藝春秋WEBサイトより引用

この10番目の約束は心に刺さります。

 

 

カウンセリングにいらしていた方で、
大切なわんちゃんが旅立つときに
一緒にいてあげられなかったと、悔やんでおり
ペットロスが益々ひどくなっている方が
いらっしゃいましたが、

 

「わんちゃん(ねこちゃんも)が旅立つ時、
たまたま傍にいなくてもわんちゃんはわかってくれますよ。
今まで大切に可愛がってくれた事は忘れないので、
悔やんで泣いている事のほうが良くないですよ」と
お話した事があります。
(きっとカウンセリングにいらした方は
わかっていらっしゃると思います。)

 

楽しかった事を沢山思い出し、
笑えた事など話していただいたほうが、
旅立ったわんちゃんにも良いのです。

私は、
「ありがとうね。
いつか・・・生まれ変わって
また、私のところに来てねと・・。」と
旅立ったわんこには、
言いました。

 

自分の経験をもとに・・
しばらくしたら笑顔で話せ
ペットロスから立ち直っていただく
サポートをしています。

 

おすすめしているフラワーエッセンス
「フォーゲットミーノット」を
飲用していただく事も良いのですが、

飼い主さんの気持ちを
少しでも悲しみから立ち直り、
楽しい事を沢山思い出せるように
お話をうかがっております。

 

池袋のハワイアンカフェ&カウンセリングスペース
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)
運営:株式会社オールサポートセンター
OPEN:11~18時(休み:日・祝、及び不定休)

お問合せはこちら
東京都豊島区東池袋1-35-8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で
掲載をしています。尚、一切の転記転載を禁止しています。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アリイちゃん

タピオカ5種類「アリイちゃんちのタピオカ」新発売!自家製の特製ドレッシングで新鮮サラダを食していただけるアリイアリイカフェin池袋。フラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルの店頭販売もしております!

-フラワーエッセンス, フラワーエッセンスforペット, フラワーエッセンスカウンセリング, 心も体も健康に
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,