「NEWS ZERO」マイジェネレーション 特集『PMS(月経前症候群)について』

PMS(月経前症候群)について、昨日5月24日(火)「NEWS ZERO」マイジェネレーションで特集されていました。
ご覧になった方も多いかと思います。
80%の方が経験しているというのでかなりの高い数字です。

379657_298-300

フラワーエッセンスカウンセリングの中でもこの話はよく出てきます。
実際にPMSが軽減された方の対処法をこちらで記載します。

 

PMS&生理痛がかなり深刻だった方です。
会社では部下にきつく言ってしまったり、自宅に帰っては家族に当たったりしていたそうです。090125
そして、後から自己嫌悪に陥ってしまう。
やっとこの時期が過ぎると今度は、生理痛で動けない。頑張って仕事には出かけるが、鎮痛剤を絶えず飲んでしまうと、おっしゃっていました。

 

もともとストレスフルな生活を送っている方でしたので、PMSとは関係のないことでフラワーエッセンスカウンセリングにいらっしゃいましたが、PMSは深刻なようです。
病院にも行かれたとおっしゃっていました。その時は漢方薬を服用していたそうです。

 

PMSは個人差があるのですが、昨日のマイジェネレーションでも「PMSの原因は実際はまだちゃんとした
メカニズムはわかっていない」とおっしゃっていました。

 

わかっていない・・お手上げですが、実際に辛い方が多い事も現状です。

 

前出の方は、フラワーエッセンスファシネーション、ハーブティーウーマンズサイクルサポート、最近ではファシネーションミストとゴールデンコンビでかなり軽減したと嬉しそうにおっしゃっていました。

ladysset-fasciwomans

そういえば、昨日の番組内でもPMSに苦しいでいらっしゃる方が対処法として、ハーブ系のアロマオイルを使ったり、ハーブティーを飲用しているとおっしゃっていました。

 

フラワーエッセンスカウンセリングの中でPMSの話はよく出ます。
あまりにひどい時は婦人科をおすすめしています。
一緒にフラワーエッセンスや香りのファシネーションミスト、ハーブティーでもウーマンズサイクルサポートは今までいらした方にかなり効果を上げています。

fascination-mist

PMSはストレスにも関係があるようです。ストレスを軽減し少しでも快適に過ごしたいものです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
LionCoffee(ライオンコーヒー)が味わえる…
池袋のハワイアンドッグカフェ
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)

★LINEも始めました★

友だち追加

心がちょっと楽になる情報(フラワーエッセンス・レイキ etc.)を書いています。

お友達登録お待ちしております。LINE初めてなので、届いているかちょっと心配!!

スタンプ or 一言メッセージでOKですので、ポチっと押してくださいね☆(弊社のメール会員の方は『お名前』もメッセージに添えていただけますとありがたいです)

スタンプをくださった方に、LINE限定情報をお届けいたします。

 

池袋のハワイアンカフェ&カウンセリングスペース
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)
運営:株式会社オールサポートセンター
OPEN:11~18時(休み:日・祝、及び不定休)

お問合せはこちら
東京都豊島区東池袋1-35-8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で
掲載をしています。尚、一切の転記転載を禁止しています。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アリイちゃん

タピオカ5種類「アリイちゃんちのタピオカ」新発売!自家製の特製ドレッシングで新鮮サラダを食していただけるアリイアリイカフェin池袋。フラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルの店頭販売もしております!

-ハーブティー, ファシネーションミスト, フラワーエッセンス, フラワーエッセンスカウンセリング, 日記