会社は、何をするところ? / アリイアリイカフェ(東京・池袋)

会社は、お友達を作る場ではありません。
しかし、実際に人間関係があまり良くないと、他部署の協力を得られなかったり、
邪魔されたりするので苦手な方とも上手く付き合う努力をされている方が多数いらっしゃると思います。

(c) UniversalPhotoAgency by AllSupportCenter

亡くなった私の母が生前私に言っていた事は…
「あなたはすごいよね。苦手な人とも上手くやる努力をしている。私には出来ないよ。」と。
(実際には、最大限努力はしたつもりですが、無駄な努力だった事もあります)
母は会社員経験はありませんが自営でとても仕事をしてきた人です。

私は、人間関係のストレスも給与のうち・・と笑ってやっていましたが、
ストレスが達した時に病気になりました。
無論会社のストレスだけではありませんでしたが、休職中にこのままで良いのか?
私が神経すり減らし気をつかってきても、事態は変わらないならストレスを溜めずに、誰にも気を使わないでやっていこうと思いました。
これは、会社員ではなかなか難しい事はよくわかります。

しかし、無駄に気を使っていても前に進まない事を今一度考えてみて下さい。

仕事は楽しくがモットーですが、楽しくない事も沢山あるのが現実。
ストレスがたまったら是非フラワーエッセンスカウンセリングもしくはキャリアメンタルプログラムにいらして下さい。
アリイアリイカフェ内にてプライバシーを重視しカウンセリングを行っています。

※このブログに添付している写真素材は、弊社運営のWEBサイト(ユニバーサルフォトエージェンシー)にてご購入いただけます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
LionCoffee(ライオンコーヒー)が味わえる…
フラワーエッセンスが飲める…
池袋のハワイアンドッグカフェ
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)

・・

池袋のハワイアンカフェ&カウンセリングスペース
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)
運営:株式会社オールサポートセンター
OPEN:11~18時(休み:日・祝、及び不定休)

お問合せはこちら
東京都豊島区東池袋1-35-8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で
掲載をしています。尚、一切の転記転載を禁止しています。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アリイちゃん

タピオカ5種類「アリイちゃんちのタピオカ」新発売!自家製の特製ドレッシングで新鮮サラダを食していただけるアリイアリイカフェin池袋。フラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルの店頭販売もしております!

-フラワーエッセンスカウンセリング
-