トラウマ

カウンセリングを行っていて、「トラウマ」により同じところでつまづく方を何人もみてきました。

 

トラウマ・・誰でもあります。
私でも・・沢山のトラウマを抱え前に進めない事が。
他の人に言ったら「そんな事??」って
言われてしまうかもしれません。
世の中には、同じ現象でも気にする方、まったく気にならない方様々です。

 

さて、10年近く前にあったたった何分かの出来事で、今でもトラウマで
その時だけは、フラワーエッセンスを飲用する事を今回は書きたいと思います。

 

それは、大好きな恐竜展が代々木であったときです。
会社帰りに行った事を覚えています。
スーツでしたので。

 

大きな恐竜が展示され恐竜は精巧にできた作品(確か動いたと思います)
恐竜展スタッフの人が説明をしてくれます。

 

「お子様は前に~どうぞ」と小さいお子様は前に座り大人はその後ろで
恐竜をみながら、説明を聞く場面でした。

 

私は、説明に集中し楽しんでいました。
周りの声は聞こえません。

 

その時、大声で「大人でもどいてくれない意地悪な人がいるんだから我慢しなさい」と
お母さんらしき人が小さな男の子に大声で怒鳴っている声が聞こえてきました。
何度も・・やがてそれは、私に対して怒鳴っているのだと気が付きました。
(え??何で?ここは大人のエリアで子供は前に行けばよいのですよね)と
その声の主をみました。
ものすごい形相の女性と泣いている子供。
わけがわからない私・・。

 

意地悪な大人って私のことをさし睨んでいるのよね?と

 

ここからです。
小さなお子さんと、お母様が苦手になったのは。
電車からベビーカーを降ろすお母様には、ほとんど「手伝いましょうか?」
と声をかけてきた私が、一切できなくなりました。
子供がいるところには近寄らない→皮肉も言われない→自分が安心と
いう図式が成立したのでしょう。

 

しかし、避けられない場面もあります。
緊急避難的にはエマージェンシーを飲用しています。
(電車に乗る時に結構飲んでいるフラワーエッセンスです。この時にも飲用していました)
最近です・・横浜から地下鉄に乗った時、ベビーカーのお母様が・・
私が次の駅で降りる時、同じ駅でベビーカーのお母様が一緒に降りる事に。

 

昔のように「お手伝いしましょうか?」と
言えたことが自分でもびっくりしました。
その時、エマージェンシーが助けてくれたのでは?と
思いました。

 

今回のエマージェンシーは緊急的に使われるものです。

 

トラウマには、様々な種類があります。怪我をした、心の傷、他様々です。
シングルエッセンスの組み合わせで心のトラウマをサポートしてくれます。
知らない間に「トラウマ」だった事に気が付く方も大勢いらっしゃいます。
何だか同じところでつまずくな、とか自分を責めてしまうな・・など
カウンセリングで、見つけ出していきたいと思っています。

 

%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89_a001c

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
LionCoffee(ライオンコーヒー)が味わえる…
フラワーエッセンスが飲める…
池袋のハワイアンドッグカフェ
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)

当サイトに記載されている内容なご本人様から同意を得た上で概要を掲載しております。
※当ホームページの全てのコンテンツの転載は禁止いたします。

池袋のハワイアンカフェ&カウンセリングスペース
AliiAliiCafe(アリイアリイカフェ)
運営:株式会社オールサポートセンター
OPEN:11~18時(休み:日・祝、及び不定休)

お問合せはこちら
東京都豊島区東池袋1-35-8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログに掲載されているエピソードは、ご本人様より承諾を得た上で
掲載をしています。尚、一切の転記転載を禁止しています。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

アリイちゃん

タピオカ5種類「アリイちゃんちのタピオカ」新発売!自家製の特製ドレッシングで新鮮サラダを食していただけるアリイアリイカフェin池袋。フラワーエッセンス・ミスティックブレンドオイル・アンシェントメモリーオイルの店頭販売もしております!

-フラワーエッセンスカウンセリング
-, , , ,